top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか? 38人目!


目力(メヂカラ)!

あなたの仕事哲学って何ですか? 38人目!

「目を見て話す✨ 」

名前:Maiko Ogawaさん 出身地:岐阜県瑞浪市 会社名:FRONTLINE INTERNATIONAL, INC. Website

明るく元気で健康的! 期待の新人営業ウーマンですね。 メヂカラが最強の武器。

人体で唯一、 外に対して露出している臓器が「目」。 この目を見て話をすることがいかに重要か。

嘘を見分けるには目を見れば良いとも言いますが、 営業職にとっては、交渉を有利に運ぶためにも 相手の人間性や真意を知るための情報を少しでも多く 得ることが結果に繋がることにもなりますね。

そんな駆け引きは横に置いておいたとしても、 目を見て話すことが、信頼関係構築の第一歩ですもんね。

素晴らしい仕事哲学だと思いました。 これからのご活躍を、心から応援しています。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page