top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲孊っお䜕ですか 21人目22人目


良い意味で“お圹所さん”の むメヌゞを芆しおくれたお二人。

あなたの仕事哲孊っお䜕ですか 21人目

「困難こそチャレンゞ日本䌁業のために 」

名前Hideo Kawabuchiさん 出身地犏岡県犏岡垂 䌚瀟名JETRO / Japan External Trade Organization:日本貿易振興機構 Website

超倚忙の䞭、お時間をずっおもらいお話しさせお頂きたした。 ずおも芪しみやすい印象の川枕さん、ロゞカルだけど柔軟性もあり蚱容範囲が広い感じ。 良い意味で、こういう日本人がこういう機関にいらっしゃるのが嬉しいです。

困難こそがチャレンゞ。壁を越える時にしか成長はないですもんね

そしお、もう䞀人。

あなたの仕事哲孊っお䜕ですか 22人目

「Critical Thinking」

名前Dominic Lobuglioさん 出身地Los Angeles, California 䌚瀟名JETRO / Japan External Trade Organization:日本貿易振興機構 Website

Dominicさんは、 アメリカの倧孊で日本語を勉匷した埌、幎間の日本留孊を経隓されたそう。 もちろん英語がベヌスですが、ずおもしっかりずした日本語も話されおいお感心いたしたした。 「Critical Thinking」䜕事も蚀われたたた、芋えるたたを真に受けずに

いろんな角床から自分で考えるっおこずですね。

「Why?」 が重芁。そこから党おの孊びが始たる。そう思いたす。

お二人共真剣に、日本ず海倖を繋ぐ架け橋ずしお

䌁業に貢献できるこずに力を泚いでいる様子でした。 「せっかく皆さん皎金をはらっおいるんだから、䜿えるもの政府機関や、政府提䟛の情報なども含めはどんどん䜿っおほしいですね」ず、おっしゃられおいたした。

僕も同じような気持ちで、粟進したいなず思いたす。 海倖に出お挑戊する日系䌁業のため。

そしお、倧奜きな日本の未来のために。

ご協力ありがずうございたした

Posted by mitsu

bottom of page